実ものたっぷりのアレンジメント

今日の花市場では、ブラックベリー、葡萄、リンゴ、野ばらの実などの実ものをたくさん買って帰って来ました。

合わせたグリーンは、葡萄の葉のような形をしたクレマチスの「ヘラクリフォーリア」、マウンテンミント、ローズマリーなど、フルーツと相性の良さそうなものを選びました。

 

フルーツをたっぷり使ったアレンジメント
フルーツをたっぷり使ったアレンジメント

 

合せたお花は、桃の果肉のような色味のバラを選びました。

花材全体の雰囲気を合わせると、いい感じにできると思います。

 

実ものがテーブルに並んでいるのを見て、生徒さんたちはちょっとテンションが上がっていたようです。