そろそろ芍薬を買いましょう

本日、1週間ぶりに市場へ出ましたら、芍薬がいい感じに並んでいました。

そろそろレッスンでも使いたいなぁ~、と思いました。

 

芍薬の花束
芍薬の花束

 

日中は、昔のお仲間がアトリエをご訪問くださり、しばし昔話に花を咲かせ、夜は父と夕飯をとりながら、長々と歴史の話。

主に、父の故郷鹿児島の話でした。今のうちにいろいろ聞いておかないと、という思いもありまして。

 

芍薬のブーケ
芍薬のブーケ

 

芍薬は、淡いピンク、時としてドラマティックな赤もいいなぁ~と思うのですが・・・、白がやっぱり一番好きです。

 

芍薬とダリアのアレンジメント
芍薬とダリアのアレンジメント

 

1年でこの時期にしか楽しめないお花ですから、いろいろ使っていきたいと思っております。

お楽しみにしていてくださいね。