『母の日ウィーク』

ゴールデンウィーク、レッスンがお休みなのでのんびりしておりますが、、、来週の『母の日ウィーク』を前にちょっとドキドキ。

一年で一番市場が混む週ですからね~。

今から考えても仕方ないのですが、「今年の母の日はどんな色がいいかしら~。」なんて。

 

母の日に贈る花
母の日に贈る花

 

一番気がかりなのが、お天気です。暑くなりますので、花持ちが心配。

お母さまのところへ届いてから、少しでも長くお花を楽しんでもらいたいですから。

 

母の日のフラワーギフト
フラワーギフト

 

今月、ウェディングブーケを教えて欲しいと、インドネシアからいらっしゃるフローリストさんに、「どんな色でブーケを作りたい?」と尋ねると、「ナチュラルトーン」「ラスティックで」「ソフトパステルカラー」と答えが返ってきました。

若い人たちの傾向だなぁ~、と思いました。

上のどちらの画像も当てはまりませんね~~。

花嫁さんが好みそうなお色ですが、決して可愛いピンクとは違います。

いずれにしても、日本でないと触れることができない花材をご用意したいと思います。