フリチラリアのアレンジメント

PCに向かっている時間=画像と向き合っている時間

この時間って結構長くなることが多いです。

5日間のお休みも終わり、明日からいつも通りのお仕事。

「好き」を仕事にできるって、幸せだなぁ~とつくづく思います。

 

常々、自分が思っていることを何かの拍子に全く知らない人から言われて、嬉しく思うことがあります。

このアレンジメントは、昨年の今頃、Minaちゃんが作ったものだと思います。

 

季節のアレンジメント
フリチラリアのアレンジメント

 

花材は、フリチラリア、オニソガラム、ラナンキュラス、モッコウバラほか。

白×グリーンの創作花。

器に少しの傾きがあり、それを生かすように活けてご覧、と私は伝えたように記憶しています。

 

このアレンジメントをSNSのフォロワーの方がシェアをしてコメントをされていました。

Spring Arrangement combining european and japan Florist Style from Bremen Flower Japan.
Jarní květinové aranžmá, které kombinuje evropský a japonský floristický styl od Bremen Flower Japan.

賞賛しているというより紹介してくださっているのだと思うのですが、これって私にとってはとても嬉しいことなのです。

ヨーロッパの文化であるフラワーアレンジメントをただコピーするのではなく、消化して自分の表現として形にする。それが自分の目指すところだからです。(Minaちゃん作ですよ)

‘East meets West.’

これで良いのです。