愛しのカランコエ

今朝も4時に起きて花市場へ行って参りました。

寒いと起きるのに時間がかかってしまう私。

しかし5分でも遅くなると駐車スペースに限りのある小さな市場なので、車が停められなくなってしまいます。

そこは気合いです。

 

今日も可愛いお花たちを買って帰って参りました。

そして、大好きなカランコエはいないか、チェック!チェック!チェック!

 

季節のアレンジメント

 

カランコエのエンジェルランプ「ウェンディー」を使っています。

もし、このウェンディーが入っていなかったら・・・、って画像を見て想像してみてください。

ちょっと単調になりますよね。

 

季節のアレンジメント

 

こちらにも、ウェンディーを使っています。

紫×ピンク系にも合いますね。

 

季節のアレンジメント

 

そして、こちらにも。

このアレンジメントには、山口県の国司さんのアカシアも入っていますよ!

このアカシアの素材感もアレンジメントを豊かにしてくれています。

 

季節のブーケ

 

このブーケにもカランコエがあしらってあります。

(名前は忘れてしまいました)

 

季節のアレンジメント

 

色彩を赤系に寄せても、紫系に寄せてもきれいですね。

鉢から切って使うので、大量の鉢が残ります。

アトリエのバルコニーでは育てきれず、毎年育ててくれる方に託しております。

ご希望の方は、お声がけくださいませ。

さてさて、これから夜のレッスンです。