ドラマティックな赤

バレンタインデーが近づいてきましたね。

Loveを伝えるお花と言えば「赤バラ」が定番ですが・・・、

私はフラワーバレンタインだからと言って赤やピンクのお花をマスト!と思ったことはないです。

そのとき心に響いた色のお花や素材を使っています。

 

今回ご紹介したいお花は、こちら。

 

大輪マム

 

ダリアのような大輪マム「マーブル」。

「ダリアですか?」と数人の方に尋ねられました。

幾重にも重なった花びらの躍動感。とても華やかでデコラティブなフォルムのお花です。

 

ダリアのような大輪マム

 

ラインの美しいラナンキュラスや同じく印象的なバラ「カーマインクラッシック」などで構成をしました。

 

マムを使ったアレンジメント

 

red in redもしくは、red on red でドラマティックに。

 

フラワーバレンタイン

 

同じ色彩でバレンタイン用のアレンジメントもお作りいただきました。

器にした葉は、沖縄の山取りの葉。

こちらも大きくて個性的な素材ですね。

 

明日は一日充電します。