台湾 桃園レッスン2019

今年のゴールデンウィークは10連休。賛否両論ありましたが、私はMinaちゃんと共に台湾でレッスンをしておりました。

 

台湾レッスン2019
台湾レッスン2019

 

3年間日本で日本語とフラワーアレンジメントを学んで台湾に帰国されたAmandaさんが、今回のレッスンを全てorganizeしてくださいました。

桃園(台北の隣の都市)の2箇所で、AmandaクラスとLeslieクラスの生徒さんたち、そして新規に来てくださった生徒さんたちと、ちょっとハードでしたが楽しい花時間を持つことができました。

 

台湾レッスン2019
台湾レッスン2019

 

人数が多かったこともあって、台中よりCathyも応援に駆け付けてくれて通訳を務めてくれました。

2年ぶりの再会、私もMinaちゃんもとても嬉しく思いました。久しぶりの日本語でしたが、とても流暢に話していたのは流石だな、と思いました。

 

台湾レッスン2019
台湾レッスン2019

 

リピーターの生徒さんも多く、和やかなレッスンとなりました。

 

台湾レッスン2019
台湾レッスン2019

 

「日本にレッスンに行きます!」と言っていた生徒さんたちも複数いらっしゃいましたので、楽しみにしています。

 

台湾レッスン2019
台湾レッスン2019

 

先ほど、カナダのYukoさんよりメッセージが入り、8月のバンクーバーでもsmall groupのワークショップをしましょうか、、というお話になりました。