オーストラリアからのレッスン生

インスタを見てくださっている若いフローリストさんが、本日レッスンに来てくださいました。

シドニーの有名なフラワースクールで学び、花屋に勤めて1年、、、とおっしゃっていました。

兼ねてより「こんなブーケやアレンジメントを作りたい!」というご希望があったようで、そのご要望にお応えいたしました。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

花材は、豊富に買い付けた中からご自身でお選びいただきました。

彼女が選んだのは、スパイダー咲きのガーベラ。

「う~~~ん、なかなか通ね~♪」

くねくねと曲がっていて、くしゃくしゃとしていて、、、1歩間違えると、枯れてる?!と言われそうなガーベラです。

私の中では、今日イチくらいにおもしろかった花材です。

 

ブーケレッスン
ブーケレッスン

 

花の凹凸をつけることができない・・・とおっしゃっていましたが、こんな感じにできました。

「できない」というより「やったことがなかった」のだと思います。

 

バラ「ラストナイトオンアース」を使って
バラ「ラストナイトオンアース」を使って

 

アレンジメントは、このような感じに仕上がりました。

バラを初め、日本の花材に目を輝かせていました。

私たちはこのような花材に恵まれていて、本当に幸せですね~♪

 

バラ「ラストナイトオンアース」を使って
バラ「ラストナイトオンアース」を使って

 

怒涛のように忙しかった半月。

明日から少し落ち着いて仕事ができそうで、嬉しいです。