floral creation

エアコンが苦手な私ですが・・・、さすがに家でもエアコンをつけております。

海外からのお問い合わせで、「こんなアレンジメントを教えて欲しい。」といったご要望を多数いただいていると、今どんなデザインが人気なのか、おのずと知ることができます。それほど難解なものではないのですが、そのロジックを知りたくて久しぶりにハードブックを取り寄せました。

 

なるほど、色きれいだよね!写真の撮り方やアプローチの仕方など、ふむふむ・・・という感じでした。

そしてまた、偶然別のデザイナーさんにも行きつきまして、それもふむふむ、なるほど・・・、ふたりには共通するものがあるなぁ~、と。どちらもアメリカのデザイナーさんでした。

 

私がSNSでやり取りをしているデザイナーさんは、カナダの方。彼女のデザインにも共通するものを感じています。

 

summer creation
summer creation

 

昨日のレッスンでお作りいただきましたアレンジメントです。

花市場での選択肢が少なくなっておりまして、その中からのチョイスです。

 

summer creation
summer creation

 

今月末には韓国よりフローリストさんたちがいらっしゃるようなので、「来てよかった!」と思っていただけるよう準備をしたいと思っております。