Christmas creations

12月はいつも駆け足で過ぎてゆき、アイデアを形にする時間がないのが例年なのですが、今年は少し余裕がありました。25年以上やってこの仕事をやってきて、初めてかもしれません。

 

クリスマスクリエーション
クリスマスクリエーション

 

このアレンジメントもラフを描いて、Minaちゃんに形にしてもらいました。

1週間以上経ちますが、まだアトリエに飾っておけるくらい長持ちしています。

 

クリスマスクリエーション
クリスマスクリエーション

 

材料としておもしろかったのは、ヒマラヤ杉と鉢のシクラメン。

ヒマラヤ杉はオアシス挿しでも全く問題がなかったです。

鉢のシクラメンも使えることがよくわかりました。

 

いろいろな材料を試してみて、手元に置いて観察することは、とても大事。

 

明日のレッスンが終わったら、数日お休みに入りますのでその前にお片付け。

ちょっと惜しい気もしますが、、、お正月レッスンもありますので。

 

今年の11月、12月はとても充実しておりました。感謝、感謝。