Christmas creation 2019

12月も半ばになりますね。

スケジュールに追われて忙しなく日々が過ぎていくのって、どうなんだろう~と思い、最近はヨガの先生が常々言っているように、「今に集中する」よう思考を転換することにしました。

そうすると、とても生きやすいことに気が付きました。

 

これは、ヨガの考えでは、「過去を振り返っていろいろ後悔しても仕方がない。」「未来を案じて不安に生きても仕方がない。」ということらしい・・・。

 

クリスマスの花飾り
クリスマスの花飾り

 

今日、Miwaさんが作ったクリスマスの花飾り。

クラシカルな赤いお花が1つあると、お家の中がクリスマスらしくなる~~、とおっしゃっていました。

 

クリスマスの花飾り
クリスマスの花飾り

 

今を存分に充実したものにすることが大切なのだと、今さらながらに思い始めました。