クリスマスキャンドルアレンジメント

とくにインスタ映えを気にして何かをする・・・ということはないのですが、インスタの「いいね」の数を見ていると、どのようなものが一般受けして、どのようなものがしないのか一目瞭然でおもしろい。

自分がこれはとても良くできたなぁ~、好きだなぁ~、、、という作品は「いいね」が少ないです。

それはそれで全然良いのです。

 

クリスマスキャンドルアレンジメント
クリスマスキャンドルアレンジメント

 

クリスマスのアレンジメントは、赤を使った華やかなものを好む方が多いようですね。

私は白やグリーン、、、冬の季節感が感じられる落ち着いた色彩が好みです。

 

クリスマスキャンドルアレンジメント
クリスマスキャンドルアレンジメント

 

レッスン用の花材を考えるとき、アレンジでも花束でも1つはクリスマスの定番カラーの赤があった方がいいのかな、、、とも考えています。

クリスマスの色って、本来は宗教的な意味合いもありますし。

 

クリスマスキャンドルアレンジメント
クリスマスキャンドルアレンジメント

 

さてさて、明日と明後日はたくさんのご予約をいただいていますので、しっかりと仕入れをしたいと思っています。