St. Valentine’s Day に

語学留学のため来日して、3年。日本語もかなり上達されたAmandaさん。

台湾のバレンタイン(1年に2回あります)のために、赤いバラのブーケを作りたい・・・

というご希望で昨日のレッスンでお作りいただきました。

 

花束レッスン

 

今、台湾のバレンタインデーで人気のデザインは、ボックスアレンジメントなんだそうです。

そして、バラをたっぷり使った花束も相変わらずの人気。

そこで、今回は赤いガーデンローズをメインにしたストラクチュアブーケをお作りいただきました。

 

バレンタインに贈る花束

 

実は彼女、赤が一番好きな色なんだそうです。

だからこんな笑顔なのかな。

 

とても物静かな女性ですが、慣れない異国の地に長年留まり、頑張る姿を見ていると

私もMinaちゃんも自然と応援したくなるんです。

細かいところまで気がついて、心遣いも日本人と同じ感覚でときどき驚きます。

 

バレンタインの花束

 

ラッピングをしたら、メッセージも添えましょう。