パンジーのブーケ

今日は少しだけ寒さが和らいでいる横浜です。

スクールのレッスンがお休みなので、ゆっくり起きて・・・と思っていたのですが、

いつも通り目が覚めました。生活のリズムが乱れなくていいので、少し中文の勉強をしておりました。

 

そろそろ花市場には色とりどりのパンジーが並び始めます。

 

パンジーのブーケ

 

こちらは娘さんの結婚式のためにブーケのレッスンをされている生徒さんの作品です。

本番用のブーケにはライラックも使う予定ですが、今回はハーデンベルギアをお使いいただきました。

 

パンジーって、水彩画のように色彩豊かで透明感があるお花ですね。

 

パンジーのブーケ

 

明日からのレッスンは全クラスで花束を予定しております。

パンジーが入荷するかは未定ですが、透明感のある春の優しいお花を使います。

 

パンジーのブーケ