ウェディングブーケのレッスン

昨年も一時帰国の折にレッスンに来てくださったカナダの生徒さんが、1年ぶりにいらしてくださいました。

毎年、お母様に会いにいらっしゃるなんて、、、親孝行ですね。

今回は、「ホルダーを使ったウェディングブーケを教えて!」というリクエスト。

 

ウェディングブーケレッスン
ウェディングブーケレッスン

 

お嬢様たちがいらっしゃるので・・・、ブーケの練習をされたいのかなぁ~、、と思っておりましたら、ビンゴ!でした。

ホルダーブーケは数回、ラウンド型を作ったことがある、、、とのことでしたが、コツを掴むのがお上手でとてもきれいにお作りになっていました。

 

1年に1回のレッスンなので、とても詰め込んでしまいましたが、メモをたくさんとられていたので、ご自身でも練習を重ねてくださることでしょう。