花束レッスン

本日のレッスンでは、花材をたっぷり使って花束をお作りいただきました。

大輪のダリアは、「かまくら」です。この大きさに皆さんちょっと手こずっていたようですが、きれいにラッピングされてお帰りになりました。

 

 

ブレーメンフラワーの花束レッスン 
ブレーメンフラワーの花束レッスン

 

お花屋さんの春の繁忙期が少し落ち着いて、母の日ウィークまではお花の相場は跳ねないと思います。

暑くもないこの時期に、たっぷりお花を使ってレッスンをしていきましょう。

 

ブレーメンフラワーの花束レッスン 
ブレーメンフラワーの花束レッスン

 

海外のフローリストさんより、またまたお問い合わせをいただいております。

メールの書き方である程度、その方のパーソナリティーとお花のキャリアがわかるものです。

誠実なお返事を書くようにしておりますが、メールのやりとりだけでもある程度の信頼関係が築けるから不思議。基本的には、いい仕事をしたいな、、、と思っておりますし、その後のお仕事に役立てていただきたいと思ってプログラムを考えております。