スイートピーのブーケ

スイートピー、ストック、、、春は香りの良いお花が他の季節に比べて多いように思います。

スイートピーというと、台湾の生徒さんが「台湾では日本の花(スイートピー)がスターです!」と言っていたのを思い出します。

この話を聞いた時、「スイートピーの輸入かぁ~。」と思ったものです。

繊細で蒸れに弱い花びらを持つスイートピー。

でも南国では輸入に頼るしかないのですね。

 

スイートピーのブーケ
スイートピーのブーケ

 

先日の花束クラスのレッスンで生徒さんが作ってくださったスイートピーとチューリップのブーケです。ちらりとパンジーも入っています。

 

台湾の花市場に並ぶ日本からの輸入のスイートピー。

私たちの感覚からすれば破格値に高く、とても買う気にはなれません。

 

こんなにふんだんに使えるなんて、幸せなんですね~~♪