アンティークなローズとチョコレートコスモス

お友達のお誕生日プレゼントに、アンティークな色のバラとチョコレートコスモスでブーケを作りました。

毎年彼女のお誕生日には、結婚式のときにお持ち頂いたブーケと同じイメージの花束を友達5人で贈っています。

「結婚式はしない・・・。」と決めていた彼女が、私のブーケを見て「結婚式をやろう!」と思って連絡をくださったのが、彼女との出会いでした。

 

アンティークローズのブーケ
アンティークローズのブーケ

 

その頃は、バラの「ふじ」という品種があったのですが、今はあまり見かけなくなってしまったので、「ブルーショコラ」と「モーニングデュウ」を使いました。そしてアクセントになっているのが、チョコレートコスモスです。

 

アンティークローズのブーケ
アンティークローズのブーケ

 

毎年同じようなブーケを贈るのもどうかしら・・・と私は思うのですが、友たちは口を揃えて言います。

年に1回結婚式を思い出させてくれるブーケが送られてくるのは、とてもHappyなんだよ~~、、、って。

みんながそう言うので、きっとそうなんだろうなぁ~~、、、と思います。