フランネルフラワーのブーケ

5月にご結婚される花嫁さまとのお打ち合わせが先ほど終わりました。

そして今日のブーケクラスのレッスンでは、フランネルフラワーを使ったブーケをお作りいただきました。

白ベースにほんのりアプリコット色が優しいブーケです。

 

フランネルフラワーのブーケ
フランネルフラワーのブーケ

 

柔らかい印象に仕上げるため、葉ものはシルバーがかったダスティーミラーをチョイス。

 

こちらは、4月にご結婚される姪っ子さんのために練習を重ねておられる生徒さんの作品です。

・バラ「アプリコットファンデーション」「ピースオブマイハート」

・スプレーバラ「アプリコットアンティーク」「スプレーウィット」

・ヘレボラス

・トルコキキョウ

・ダスティミラー

・フランネルフラワー

 

フランネルフラワーのブーケ
フランネルフラワーのブーケ

 

写真を撮りながら、「このブーケ、風に揺れるブーケですね~。」と話していました。

本当に持って歩くと、フランネルフラワーが優しく揺れるんです。

同じ色彩で花材を変えて作ってみて、ベストチョイスをされるなんて、、、とても姪っ子さん想いですね。

ご自身もとても勉強になっていると思います。