芍薬のような・・・バラのブーケ

本日配送で出荷したブーケは、「芍薬のようなバラのクラッチブーケ」です。

 

芍薬のようなバラのブーケ

 

オーダーくださったのは、以前結婚式のブーケをオーダーしてくださった花嫁さまで、

靴のデザイナーとしてご活躍の方です。

何年経っても私のことを覚えてくださっていて、お花の御用があるとご注文をくださいます。

 

今回のブーケは撮影にお使いになるとのこと。

「芍薬のブーケ」がご希望でしたが、時期的に白い芍薬はまだ入荷しませんので、

「芍薬のようなバラのブーケ」でお話がまとまりました。

 

 

バラ オールフォーピュア

 

そこで使わせていただいたのが、この大輪の白バラ「オールフォーピュア」

1輪の花径が10㎝強あります。

ご希望のデザイン構成でお作りしましたところ、ブーケの直径は30センチ超え。(上の写真)

オーダーは20㎝程度のラウンドでした。

バラ2輪で20㎝を超えてしまいますので、デザイン優先なのか、大きさ優先なのか悩みました。

 

以前、「芍薬のブーケで小さく作って欲しい。」という花嫁さまのご希望を思い出してしまいました。

 

結局、デザイン優先でよろしい、ということになりまして、無事出荷させていただきました。

それにしても美しいバラですね。

 

撮影の成功を祈っております。