Bespoke flower for birthday

夜のレッスンが終わって、、、coffee & chocolate でホッとひと息。

早朝の仕入れから長い1日の終わりです。

就寝前ですが、、、コーヒー、紅茶、日本茶を飲んで眠れない!ということが全くない私。繊細さに欠けているのかなぁ~、なんて思いながらもリラックスのために、その時の気分でいろいろなお茶を飲んで1日の終わりを楽しんでおります。

 

お誕生日のお花
お誕生日のお花

 

毎年、お花をオーダーしてくださる方より、ご友人のお誕生日のお花を承りました。

春のパステル系のお花のイメージをお持ちでいらしたので、夏のお花の中からできるだけそのイメージに近いものを探しました。

 

お誕生日のお花
お誕生日のお花

 

お色目は揃えたのですが、何かが少し違うなぁ~と。

よくよく考えてみると、合わせる葉ものがやっぱり夏なんですね~。

同じパステルピンクとパープル系のお花でも、春の葉ものと夏の葉物では仕上がり感に差が出ます。

長年お花の仕事をしておりますが、そんな小さなことに今更気づいて、ハッとします。

 

季節を敏感に感じる日本人の繊細な感覚、、、特に若い頃はあまり意識したことがありませんでしたが、案外DNAに受け継いでいるのかもしれないなぁ~、と思うようになりました。