アーティフィシャルフラワーのバスケットアレンジメント

西の空が水彩画のようにきれいな色に染まっています。

8月に入り通常レッスンに加え、外部生もご参加いただけるオープンレッスンが始まりました。

昨年に引き続き「色彩学Ⅱ」のレクチュア&実習、コンテナガーデニング、アーティフィシャルフラワーのワークショップにご参加いただけます。

 

アーティフィシャルフラワーのアレンジメント
アーティフィシャルフラワーのアレンジメント

 

こちらは本日のレッスンで生徒さんが作ってくださったアーティフィシャルフラワーのバスケットアレンジメントです。

高さのあるカゴに秋を感じられる花材をたっぷりとアレンジしていただきました。

 

アーティフィシャルフラワーのアレンジメント
アーティフィシャルフラワーのアレンジメント

 

同じ花材でもそれぞれ個性が出ますね。

1~2年はお飾りいただけますので、それが過ぎたら生花でアレンジを作りましょうね、なんてお話ししました。

このカゴがなかなか手に入らず、資材屋さんに頑張っていただきました。

 

絵画的な色彩になりましたね。