花装飾レッスン レポ5

今回の2日間の特別レッスンをやって、「皆さんの意識の高さ」は私の想像をはるかに超えていました。

フローリストさんやお花をお仕事にされている方々の意識が高いのは、ある意味当たり前のことですが、そうではないからスゴイなぁ~~、と感心いたしました。私自身の意識改革が必要だと思いました。

 

花装飾レッスン
花装飾レッスン

 

今回のレッスンの中で、いろいろなご意見を聞くことができました。

「写真にあまり興味がなかったけれど、とてもおもしろいと思った。」

「壁掛けや夏のガーランドがやりたい。」などなど。

 

花装飾レッスン
花装飾レッスン

 

写真は、カメラ任せのオートで撮っていてはダメですよ。

普段のレッスンでも、時間が許せばアドバイスいたしますので、お気軽にお尋ねくださいね。

スタッフさんたちもきちんとお応えができますので。

せっかく素敵なアレンジメントやブーケができるのですから、写真に残したいですよね。

 

花装飾レッスン
花装飾レッスン

 

壁掛けのアレンジメントも、2名で1対に作っていくのもいいなぁ~と思っていますので、早速今月のレッスンでやっていく予定です。

デザインはダッチスタイルに限りません。

 

花装飾レッスン
花装飾レッスン

 

段々花持ちが悪い季節になってきましたので、ある程度花持ちを優先させていきます。

今回の特別レッスンでお話ししたように、レッスンのお花はパーティー装花とは違いますのでね。

 

花装飾レッスン
花装飾レッスン

 

今回の特別レッスンにご参加いただきまして、ありがとうございました。

創作の楽しさがお伝えできたなら、幸いです。

 

花装飾レッスン
花装飾レッスン