秋の素材をたっぷりと

若い頃は夏の終わりが淋しく感じられて、あまり好きじゃなかったのですが・・・、今は早く秋が来ないかしら~~、と思ってしまいます。秋が一番好きな季節になりつつありますが、残念なことに秋って短い気がいたします。

相変わらず、寒い冬が一番好きではありませんが、今年みたいに夏が暑いとそれも逆転してしまうかも。

Thailandから戻ったJoannaさんが言っておりました。

海外でのもっぱらの日本のニュースは、この尋常じゃない暑さだったようです。飲食店のウィンドウに置かれたメニューのサンプルが暑さで融けてダレテいる様子がBBCニュースで流れていたそうです。

 

秋色アレンジメント
秋色アレンジメント

 

毎年のことですが・・・、私は秋の素材がもう恋しくて堪りません。

日本の紅葉のように、黄色から赤までの色のバリエーションの多さ、素材感の豊かさ。

それが一番の魅力なんです。

 

秋色アレンジメント
秋色アレンジメント

 

生産者さんたちに感謝!感謝!ですね。

 

秋色アレンジメント
秋色アレンジメント

 

8月後半のレッスンもしっかりやって参ります。