クリスマスの星をモチーフに

曇天、ときどき雨の日曜日。

目の前のデパ地下は、買い物客でとても混雑していました。

何とか目的のものを買って脱出して参りました。

先日のレッスンでお作りいただきました「クリスマスの星」をモチーフにしたアレンジメントです。

 

クリスマスの星
クリスマスの星

 

針葉樹や枝などで星型のベースをお作りいただき、キャンドルを立てたら、クリスマスローズとユリを配置します。

 

クリスマスの星
クリスマスの星

 

ボルドー色のキャンドルを使った生徒さんたちもいらっしゃいました。

それもきれいだなぁ~、、と思いました。

 

クリスマスの星
クリスマスの星

 

大きめの作品なので、床置きなどにも向きますし、低いところに飾った方が星の形がわかりやすい。

この作品には、クリスマスローズがとてもお似合いだと思います。